fc2ブログ

子供があんまり学校に行っていませんでしたが、やっと学校に行けるようになってきました。 悩みながらも、楽しかったり、考え込んだり、色々ありますが、細々とブログを書いています。

  波乱の日々かも知れない日常・・・のナビゲーター   トップページ > 子供のこと、不登校 > ガンダムのイベントと宿題  

ガンダムのイベントと宿題

2007 - 08/14 [Tue] - 12:16

 日曜日は、子供と二人で池袋のサンシャインで開催されているガンダムのイベントに行ってきました。

 無料のイベントなので、内容はそれほどすごくはありませんでしたが、買ったばかりの携帯で写真を撮ったり、クイズを全部チャレンジしたり、Wiiのソフトを体験したりで、子供は楽しんでいました。

 午後三時に美容室の予約をしていたので、一時半に会場を出て、帰りに携帯の充電器を買って帰宅しました。

 急いで食事をして、二人で髪を切りに行ってさっぱりした後、全然やっていない夏休みの宿題を(かなり無理やりですがw)やることにしました。

 本人としてはすごく頑張って、日曜はプリント4分の1ページ終わらせました。
 昨日は、会社から帰ってきて2分の1ページ位一緒にやりました。
ぶーぶー文句を言いながらも何とか連立方程式を解いていました。

 こっちも連立方程式の解き方をすっかり忘れていて、恥ずかしながら逆にちょっと教えてもらって思い出した位です。

散々さぼっているので時間は掛かりますが、頑張れば出来るものです。
 本人は他の奴はもっと速いよと言っていましたが、他人は関係ありません。
 本人が今の状況の中で少しでも前進できているのだから、それだけでも、以前に比べたら進歩していると思います。
 今日は、残りの4分の1ページを自分でやる約束になっていますが、さて出来ているかどうか・・・

 来週は富士急ハイランドに泊りがけで行くので、それまでにちょっとは頑張っておかないとね!





スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazkn.blog112.fc2.com/tb.php/45-3abaccd6

 | HOME | 

プロフィール

悩むお父さん

Author:悩むお父さん
40台前半。
IT関連の中小企業の管理職で中学三年の息子が一人。
部下を育てるよりずっと、わが子を育てるのは難しいです。
趣味は、映画に小説、カラオケ、ゲームも好きです。

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

カテゴリー

カウンタ

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

フリーエリア